バイアグラ、レビトラ、シアリス比較

バイアグラ、レビトラ、シアリスの3大ED治療薬を徹底的に比較検証します

*

バイアグラ:効果・持続時間の比較

   

バイアグラとはどんな薬?

バイアグラ100mg

今やED治療薬といえば真っ先に思い浮かぶのがバイアグラだと思います。実際にED治療薬として全世界で認定されたのも、このバイアグラが初めてとなっています。それ以降、EDで悩んでいる男性の救世主となってきました。一番最初は1998年にアメリカのファイザー社から発売されたものでした。そして、翌1999年にはEDの医療用治療薬として日本でも認可が下りました。日本においてもED治療薬の中では一番古く、歴史あるものとなっているのです。

その後バイアグラの他にレビトラやシアリスなども登場するようになりましたが、知名度や利用者の数を見てみると、やはりバイアグラの方が圧倒的に多くなっています。世界中に認められているというのが大きいでしょう。長く多くの人に愛用されているので、バイアグラの効果も優れています。ED治療薬を初めて使おうと思っているという人にとっても、バイアグラは気軽に使用することができるようになっています。

バイアグラの効果とは?

これだけ世界中で人気となっているバイアグラですが、やはり詳しい効果を知りたいという人が多いはずです。ED治療薬と言ったらバイアグラと言われ使用されますが、バイアグラのどんな成分が勃起不全に効果があるのでしょうか?そのために、ペニスが勃起する仕組みをきちんと知っていないと始まりません。

バイアグラの勃起のメカニズム

勃起するとは、性的な刺激によってペニスの海綿体に指令がまずは行きます。そして、海綿体の中では一酸化窒素が放出され、血管や筋肉に影響を与えていきます。この時にサイクリックGMPという物質が増えるようになっています。このサイクリックGMPが増える事によって、海綿体の筋肉が緩み血管が広がるのでそこに流れる血液が多くなります。この血液が多く流れ込むことによって、ペニスがより大きく硬く勃起するようになります。
そこで、このバイアグラがどのように勃起に関係してくるのかというと、サイクリックGMPは環状グアノシン一リン酸とも呼ばれますが、これが5型ホスホジエステラーゼ(PDE-5)という酵素によって分解されパワーを失ってしまいます。そこで、バイアグラが登場します。バイアグラに含まれている有効成分であるエン酸シルデナフィルが5型ホスホジエステラーゼ(PDE-5)の活動を阻止してくれるので、正常に勃起するように促してくれます。
バイアグラはペニスの勃起に一番重要となってくる部分を刺激してくれるので、ED治療薬としても高い効果が期待されているのです。ただ、バイアグラを飲んだらすぐに全員が勃起するというものではなく、あくまでも性的興奮を感じた際に勃起するようになっているので、自分の気持ちも大事だということになります。

 

バイアグラの効果時間について

バイアグラの効果ってどれぐらい続くの?と気になる人もいると思いますが、平均して5時間から6時間と言われています。もちろん人それぞれ体質も、その日の体調も違うので、一概には言えませんが平均するとだいたいこのような時間となっています。

そして、バイアグラを服用するときに覚えておいてもらいたいのが、食事の影響を受けることがあるという点です。バイアグラの効果を最大限で感じたいという時には、空腹時にバイアグラを飲むようにしましょう。それから、アルコールと一緒に摂取することは控えましょう。どんな薬の時にも言われますが、バイアグラを使用するときにもこれには注意しないといけません。アルコールを大量に摂取してバイアグラも服用した場合、バイアグラの効果がまったく感じられなかったという例もあるからです。

バイアグラ概要

服用のタイミングセックスの1時間前
効果の持続時間5~6時間
製造元ファイザー製薬
主成分シルデナフィル
メリット実績、信頼
デメリット食事の影響を受けやすい
偽物が多い
平均価格2,000円/錠

 - バイアグラ, 効果・持続時間の比較

  関連記事

レビトラ(LEVUTRA)2
レビトラ:効果・持続時間比較

レビトラとはどんな薬? レビトラは世界で2番目に認められたED治療薬となっていま …

シアリス 3
シアリス:効果・持続時間の比較

シアリスとはどんな薬? シアリスは2003年にアメリカで発売された薬になります。 …